Heaven?'s blog?
+++アニメとネコと、時々、やまぴー+++
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LATEST ENTRIES




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
PROFILE



SPONSOR



- | permalink | - | -

ご心配お掛けしました。

尾道
大変ご心配をお掛けしました。
お陰様で移転先が決まりました。
ホッと一安心です。
これで猫たちもワタシも離ればなれに暮らさなくてもよくなりました。

色々と皆様にはご迷惑、ご心配をお掛けしております。
本当にすみません。。。
感謝しております。
ありがとうございます。
尾道ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

尾道

尾道

今年は残念ながら尾道に桜桜を見に行くことは出来なかった
8年連続「春の尾道」だったが、記録(笑)は一旦停止。
けど、また行くさわーい
待ってろよー尾道!!
らり〜るんるんるんるんるんるん

写真は無料写真おのみちやHPで頂いてきました
尾道ネタ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

尾道の桜

もう10日くらい前ですが、4月6日仕事をさぼって尾道に桜桜を見に行ってきましたわーい
毎年行ってるけど飽きないですねギザギザチョキ
今年もやっぱり日帰り・・・ぬこ達14匹をおいて泊まりがけは心配で行けない[:がく〜:]

初のデジイチカメラ
いっぱい撮ったからソノウチHPの写真部屋にUpしますが、取りあえずチラ見せウィンク

望遠レンズ装着写真(`・ω・´) シャキーン
尾道2
実画像はもっとキレイなのになぁ(自画自賛猫2)

今年は『どびんちゃん犬』にも『小梅ちゃん猫』にも会えなかったけど
天寧寺の三重の塔を上がった(いつものw)ところに居ました、ぬこ5匹猫揺れるハート
尾道3

千光寺公園に行く手前にも、やたら鳴き声が無駄に長いぬこや、その声に反応してやってきたフサ毛の寄り目ぬこに会えましたラブ

招き猫
小梅ちゃんち(招き猫美術館)で買った招き猫、顔より手が上にあるのは縁起が良いらしいです上向き

大和のセットはキレイに無くなっていた。
後に何か出来るのかな?

他の写真、早めにHPにUPします・・・たらーっ
BBSのレスも早めに・・・たらーっ
下向きのブログの「本文は後ほど」はどこへ行ったピピピ
尾道ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

東珍康のギョウザ



サティで見つけて思わず買った「尾道・東珍康(とんちんかん)のギョウザ」わーい
綺麗に焼けて美味しかったるんるん

相方は、「つたふじ」よりも「東珍康」のラーメンラーメンの方がお好みだ。
有名な「朱華園」はまだ連れて行っていないモゴモゴ
行列の割にはそんなに美味しくない・・・
と思っている(関係者の方スミマセンたらーっ)
かなり昔に食べたから、今の味は知らないが・・・。

尾道、また行きたいなーポロリ
夏は暑すぎて死ねるだろうけど撃沈
尾道ネタ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

大林監督の意見



掲載記事

どーかな?
大和ロケセット見に行ったけどたらーっ
尾道ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ゆりえ様in尾道

行ってきました尾道へ車
やっぱ日帰り&睡眠不足はキツかったたらーっ





詳細はいずれ本館にてUPしますニコニコ


↓ポチッと一票お願いします(o*。_。)o
人気ブログランキング
尾道ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

タイル小路

懐かしい写真公開カメラ



10年ちょっと前の写真ですポッ
いつもこうやってTさんちのおばあちゃんとずーっとくっちゃべっとりましたたらーっ
しばらく会ってないけどお元気なんだろうか?
どなたかご存じでしたらお教え下さいm(._.*)m


↓ポチッと一票お願いします(o*。_。)o
人気ブログランキング
尾道ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

タイル小路



懐かしのタイル小路。
この中にワタシが書いたタイルの落書き(?)もあるはず・・・猫

心無い観光客のせいで、この場所には行けなくなってます。(2〜3年前の情報)
今はどうなんだろう?
どこかに移築(と言うのか?)したとか言うのも聞いたような聞いてないような聞き耳を立てる

大林監督はもちろん、尾道ロケに訪れた俳優さん達のサインがあったり、「時をかける少女」で原田知世ちゃんが"手をついた場所"っていう説明が書いてあったり・・・。

今はニャンコ達が居るから泊まりでは行けないけど、一泊出来てた頃に絶対に寄ってた「TOM」と言うお店。
昼間は普通に喫茶店だけど、夜になるとお酒を飲めてた。
大林映画ファンが集まり、隣に座った見知らぬ人たちと熱く映画を語ったり映画
ある時、場所を移転して「食べ物屋」さんに変わったと噂で聞いた。
場所も分からなかったので一度も行かなかったが・・・。

先日『男たちの大和ロケセット』を見に行った時、前の場所とは全然違うが「TOM」を見つけた。
店の看板も昔のままだったような気がする。
また映画ファンが夜な夜な集まってるのだろうか?
昔書いたノートの寄せ書きはまだ残ってるだろうか?

行ってみたい気もするが、なんだか行ってはいけないような気もする。
店の前を掃除してたマスターの背中が淋しそうだった。
続きを読む >>
尾道ネタ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

艮神社



「かみちゅ!」では『来福神社』になってます。
千光寺公園に上がるロープウェイ乗り場のすぐ横にありますグッド
来福神社のあの長い階段は御袖天満宮かな?
写真探そカメラ

艮神社は大林監督映画「時をかける少女」でも出てくる印象深い神社。
ちなみに「艮」は「うしとら」と読みますOK
御袖天満宮は「転校生」で小林聡美ちゃんと尾美としのりくんが転がり落ちて中身が入れ替わる場所。
いっぺん転がり落ちてみる楽しい汗

あ〜!!尾道に行きてーーーー車
尾道ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ゆりえちゃん台風?

などと面白がっててはいけません強風

ブログペットなるものを見つけました猫
クリックすると意味不明なことを喋りよります温泉
猫なんじゃけど、もっと可愛ければなぁ〜。

背景の写真は尾道の有名な(?)オバQの乗り物?のあるお店付近。
『かみちゅ!』にも出てた気がする・・・。

一橋ゆりえちゃんの家のモデルは、その昔『ふたり』という大林監督映画の重要シーンに使われた家です。
ちょうどアニメの時代設定になってる1980年代の尾道の写真いっぱい持ってるんだけどなぁ・・・。
押し入れの奥深くにしまってるから、暇がある時探してみよう。
懐かしの『タイル小路』の写真もあるどー楽しい

タイル小路といえばTさんちのおじいさん、おばあさんはお元気なんじゃろか?
行くたびにお土産持ってって、おばあさんと小一時間は喋っとった。
花火も一緒に見た。
もう10年くらい昔の話やから、ワタシのことなんて忘れとるわのぉ・・・。
尾道ネタ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
1 / 1