Heaven?'s blog?
+++アニメとネコと、時々、やまぴー+++
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LATEST ENTRIES




RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT COMMENTS
PROFILE



SPONSOR



- | permalink | - | -

里親様募集です。よろしくお願いしますm(._.*)m

生後一ヶ月になりました猫
カリカリも食べるようになり、トイレもキチンと出来るようになりましたニコニコ

サバトラーズ
サバトラーズ、全員女の子です。

シロネコーズ
シロネコーズ、向かって右側が男の子です。
なんと男の子は一匹だけたらーっ

どなたか貰ってくださいませ。

これ以上ニャンコを増やさないために、去勢・避妊の出来ていない子を順番に手術に連れて行っています。
女の子3匹のウチ、1匹はお腹に子猫がいましたポロリ
まだ猫の形にもなっていない状態だったらしい。
命を奪ったことに変わりがないが、少しホッとした。

去年、相方が近所の知り合いに無理矢理押しつけられた男の子・雷蔵は先日去勢を済ませニューハーフになりましたモゴモゴ

後は、女の子一匹とただ今子育て中の母猫だけ。
なんだけど・・・保健がきかないからお金掛かりすぎですポロリ

子猫は、動物病院に事情を説明したら、どうしても里親さんが見つからない場合は
1匹につき2回の予防接種代8000円で、病院で預かって探してくれるという。
5匹×8000円で4万円泣き顔
そんなお金無いよ〜、ただでさえ去勢費・避妊費で10万円を越えようとしているのにひやひや
尾道へもまた行かなくてはいけないし。。。

本当にどなたか貰ってください。
お願いしますm(._.*)m
ネコ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

生後二週間になりました

生後2週間
今日でちょうど生後二週間祝
だんだんと柄もハッキリしてきました猫
そろそろ、男の子か女の子か分かるかな?

それにしても雷てぃん柄がなぜいない・・・たらーっ
ネコ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

目が開きました

5ピキ
今日、5ピキを覗いてみたら目が開いていました猫
生後12日目ぴかぴか

来月で5ピキの父、雷蔵は一歳になります。
早いモノです。
雷蔵がウチに来たのが生後2日目くらい。
それが今じゃ5ピキのおとうニャンだなんて。

などと感慨にふけっている場合じゃありませんたらーっ
里親さん探しをしなくては泣き顔
ネコ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

5ピキ

2008年5月9日

5月9日の5ピキです猫

えーっと、
なぜ避妊や去勢をしないのかと皆様もお思いでしょうが
単刀直入に言うと
ビンボーなのです。
どれくらいビンボーかというと
多分、傍目に見えてる以上にビンボーです汗

雷蔵以外の男の子は全員去勢しています。
女の子は全員ではないのですが
男の子を去勢しているので大丈夫だと思っていたら
思いの外、雷蔵の成長が早く
今回子猫が生まれてしまいましたあせあせ

先に女の子達を避妊しておくべきだったのですが
ビンボーなのです。
1匹につき3万円、×3匹まだ避妊出来ていないので9万円・・・
ウチの家計では無理です困惑

そして今の状況ではますます無理なんですポロリ
ネコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

子猫

5月6日生まれ
5月6日に子猫が5匹生まれましたたらーっ
去年、相方が近所の人に頼まれて里親さん探しをしてたけど、
結局貰い手がいなくウチの子になった生後11ヶ月の雷蔵と
源造の娘・棗(ナツメ)の子供です猫

そして、源造の長女・菖(アヤメ)も何やらお腹が横に張ってきていますムニョムニョ
もちろん雷蔵の仕業ですが・・・あせあせ

どなたか里親さんになってくださいくるりんポロリ
これ以上は無理です・・・ポロリ
ネコ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

最後の一匹

文太&力
10月27日
文太の兄猫、力(リキ)ちゃんが虹の橋へと旅立ちました。
16歳と半年。
文太が7歳で旅立ったから、長生きしたようには思うけど・・・。
これで文太の血筋の猫はみんないなくなりました。

なんだか眠れません。
ひとつの時代が終わったような気分です。

つい10日ほど前に会った時はあんなに元気だったのに
命って儚いモノです。
ネコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

特訓中?

雷蔵
オレのパンチ、早すぎて見えんじゃろ〜ゆう★
ネコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

源造&雷蔵

源造
ワシが軍團のボス・源造ぢゃパクッ

雷蔵
ワシがやる気マンマン小僧の雷蔵ぢゃ雷
ネコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

15匹目の招き猫

里親さんを募集していたプリタン猫ですが、アテにしていた里親候補さんは他の子に
先を越され、では新聞の「もらってください」コーナーに掲載しようと思ったら
「野良はダメ」と言われ、貼って貰ってたチラシも効果無くポロリ

ってコトでギザギザウチの子になりました〜ラヴネコ
命名 雷蔵ぴかぴか
雷蔵01
雷のように動きが速く、ゴロゴロの音もデカイラッキー
月の輪の雷蔵のように、その内2本足で歩くようになるんだよ〜〜イヒヒ
雷蔵02

ピキ
ウチに来た日の雷蔵です。

ぴーちゃん
これくらいの時が貰われ時だったかな・・・。

15匹かぁ・・・やっぱ猫屋敷じゃたらーっ
ネコ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

右から〜右から〜

さっき自分のHPのべーべーえす見たら、4月22日からレスしていなかったっす(・ω・`)
右から左に受け流し(爆)もう2ヶ月になるんや(  ̄- ̄)トオイメ
みくしはログインパスワード忘れてしもたし。
(どこかに控えてあるやろけど)
そー言えば友達からのメールも返信してないなぁピピピ

6月20日ピーちゃん01
ピータソはすくすく成長しとります(爆萌ハート大小

6月21日ピーちゃん02
このままヘロヘロとウチの子にしたいなぁ・・・(だって可愛すぎるんやもん揺れるハート
ネコ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
1 / 4 >>